食べるヒーリング&発酵

5/13(土)水飴不使用!麹のみでつくる豆板醤作り

5/13(土)水飴不使用!麹のみで作る古式豆板醤作り

そら豆を贅沢に1人30本程度使用(中身のみで約200g)し、自然栽培米麹&配合した唐辛子でじっくり発酵して作る、水飴とか一切の甘味は使用しない昔ながらの作り方です❣️今は本場韓国でもこのような作り方をしないのでなかなか貴重!そしてお教室するにも原価高すぎてね💦諸々な物価高騰の中、ギリギリまで頑張っておりますがこのお値段は今年まで…なので気になる方は習っておいてください!!1日限定のお教室となります。

日程&その他詳細

詳細

〇5月13日(土)10時半〜(※午後は薬膳甘味噌開催、通し受講は500円引き)
〇参加費:税込7,000円(共に豆・麹・塩・レシピ&試食ランチ付)※オンラインはご相談ください。
〇場所:茅ヶ崎Marukoro食堂(詳細はお申込後お知らせします)
〇駐車場(1台のみ要相談、他は近所の時間貸し駐車場をご利用ください)

 

キャンセルポリシー

参加費はお振込みでのお支払いをお願いしております。食材発注・仕込みの関係でお振込期限以降のキャンセルはご返金できませんのでご了承ください。万が一体調不良などによるキャンセル等は後日振替またはオンライン等で対応させて頂きます。
Eri
皆様のご予約をお待ちしております♪